SSブログ

映画「オデッセイ」内容と感想 [映画]

スポンサーリンク




映画「オデッセイ」内容と感想


映画「オデッセイ」

評価 ★★★★☆ (4/5)


火星にひとり取り残された宇宙飛行士のサバイバルを
緻密な科学描写とともに描いた、
アンディ・ウィアーのベストセラー小説「火星の人」を映画化。


映画「オデッセイ」

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士の
マーク・ワトニー(マット・デイモン)。


映画「オデッセイ」

乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、
彼は生きていた。


映画「オデッセイ」

空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、
ワトニーは生き延びようとする。


一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、
仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。


映画「オデッセイ」

ストーリー展開や映像は素晴らしいの一言です。


なかなかの作品で観る価値は大いにあります。


映画「オデッセイ」

ただ、1つだけ惜しかった事があるのです。


火星には空気が少なく、気圧はかなり低い。
(この事は劇中でも語られている)


つまり気圧が低いということは、風が吹いても
強風にはならないという事。


この辺の設定が失敗ですね。


これさえなければ、満点の星5個でした。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。