SSブログ

映画「ターミネーター・ジェニシス」 内容と感想 [映画]

スポンサーリンク






映画「ターミネーター 新起動」内容と感想


ターミネータージェニシス

評価 ★★★★★ (5/5)


大ヒットシリーズ『ターミネーター』に『タ
ーミネータ3』以来となるアーノルド・シュ
ワルツェネッガーが戻って来たSFアクショ
ン大作。


機械軍と人類との戦いで、人類反乱軍のリー
ダーの母親を殺すために、未来から送り込ま
た殺戮マシーンのターミネーターと、同型の
古いターミネーターとの戦いを描く物語です。


機械軍との戦いで、ようやく人類反乱軍が勝
利を収めようとしている2029年に、機械
軍は人類軍のリーダー、ジョン・コナーの母
親、サラ・コナーを抹殺するため、タイムマ
シンを使って1984年にT-800型のタ
ーミネーター(アーノルド・シュワルツェネ
ッガーを送り込む。


ターミネーター ジェニシス

そのために、ジョン・コナーは母親の命を守る
ため、部下のカイル・リースを同じ1984年
に送り込むのだ。


ターミネーター

しかし、1984年では、T-1000型の
ターミネーターがカイルを襲ってくるのだ。


そのカイルの危機を救ったのが、サラとサラ
の守護神のT-800型ターミネーター(ア
ーノルド・シュワルツェネッガー)だった。


ターミネーター

また、2029年から送られたT-800型
ターミネーターを倒したのが、サラとサラの
守護神のT-800型ターミネーターだった。


ターミネーター

サラの守護神のT-800型ターミネーター
はサラの命を守るために何者かが未来から
送り込んだものであった。


カイルがやって来た1984年は、教えられ
ていた1984年と違った世界だったのだ。


そして、サラとカイルとT-800の前に、
最強のTー3000型ターミネーターが現れ
る・・・。


ターミネーター

タイムマシンものは少なからず、タイムパラ
ドックスが発生してしまいがちだが、この映
画では、この辺りのことが考えられている。


また、感心したのは、若き日のアーノルド・
シュワレェツェネッガーの姿を映像にしてある
所です。


若いT-800(若いシュワルツェネッガー)
と歳を取ったT-800(現在のシュワルェ
ツェネッガーが闘うシーンはゾクゾクします。


さらに、シュワルツェネッガーの演技も素晴
らしいと感じます。


ロボットが無理に笑顔を作るシーンには感心
させられました。


とにかく楽しめる映画ですが、映画のラスト
シーンで、いかにも続編があるぞという作り
になっている事が残念でしたね。


また、サラの守護神のT-800型ターミネ
ーターを送り込んだのが誰なのかが謎のまま
終わっているのも消化不良ですね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。