SSブログ

映画「マッドマックス、怒りのデス・ロード」内容と感想 [映画]

スポンサーリンク







映画「マッドマックス」内容と感想


マッドマックス

評価 ★★★★☆ (4/5)


資源が底をつき荒廃した世界が舞台です。

マッドマックス

マッドマックス


荒野をさまようマックスは、砂漠を支配す
るイモータン・ジョーの一団に捕らわれ、
深い傷を負ってしまう。


そんな彼の前に、ジョーの支配下の女戦士
フェリオサや全身白塗りの男、そしてジョ
ーと敵対するグループが出現します。


マックスはフェリオサや白塗りの男と手を
組み、ジョーの一団やジョーと敵対するグ
ループに戦いを挑みます。

マッドマックス


この映画は30年以上前の「マッドマック
ス」シリーズ(全4作)の続編です。


監督は前シリーズと同じジョージ・ミラー。


全シリーズではメル・ギブソンがマックス
を演じましたが、今回はトム・ハーディ。


映画の内容としては、前シリーズの中の
「マッドマックス2」のリメイク的なもの
です。


「マッドマックス2」を観た人間としては、
物語の冒頭にマックスの愛車「インターセ
プター」が出て来たのが嬉しかったですね。


映画は最初から最後まで、カーアクション
の連続。


しかも、そのカーアクションは半端じゃな
く、度肝を抜く凄さ。


ここまでカーアクションを詰め込んだ映画
は初めてでした。




ただ、ストーリーでは、前作の「マッドマ
ックス2」の方が納得出来るものでした。


「マッドマックス2」の方が現実的な世界
観だからです。


また、今回の「マッドマックス」はマック
スが主演という感じではないですね。


どう見ても、女戦士フェリオサ(シャリー
ズ・セロン)を中心に話しが展開して行き、
マックスは脇役という感じになっています。


この映画は観る価値は大いにあると思いま
すので、是非、劇場の大スクリーンで観て
下さい。





前作「マッドマックス2」のメルギブソン
と敵役。



マッドマックス



マッドマックス



マッドマックス






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。