SSブログ

映画「トゥモローランド」の内容と感想 [映画]

スポンサーリンク







映画「トゥモローランド」の内容と感想



映画「トゥモローランド」





評価 ★★★★☆ (4/5)


ウォルト・ディズニーが残していた夢のプ
ランに着想を得て手がけられたオリジナル
作品です。


宇宙飛行士を夢見る17歳のケイシーは、
ある日、自分の荷物の中に見慣れないピン
バッジが紛れ込んでいるのを見つける。

映画「トゥモローランド」

映画「トゥモローランド」


ピンバッジに触れたケイシーは、テクノロ
ジーの発達した未知の世界「トゥモローラ
ンド」に迷い込むが、すぐに元の世界に戻
って来てしまう。


そんな彼女の前にアテナという名前の謎の
少女が現れ、「再びトゥモローランドに行き
たければ、フランクという男を訪ねろ」と
言う。

映画「トゥモローランド」


この事をきっかけに、ケイシーは人類の未
来をかけた冒険に出ることになるのです。


飽きることなく最後まで画面に引きつけら
れる内容の映画です。


また、ディズニー映画としては珍しく、何
人もの人間がロボットに殺されていくシー
ンがあります。


この辺が興味深い点ですね。


ただ、「トゥモローランド」は異次元の世界
という設定ですが、地球との関係がイマイ
チ分かりにくい所が不満です。


また、謎の少女アテナは、実はロボットで
リクルーターとして、地球から才能のある
人間を集める仕事をしています。

映画「トゥモローランド」


何故、テクノロジーの発達した「トゥモロ
ーランド」が遅れている地球から人間を集
めるのかが最大の疑問ですね。


制作者は、そういう事を考えていたのでし
ょうか?


この辺がきちんと説明されていれば、評価
は5点つけてもよかったと思います。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。