SSブログ

映画「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」内容と感想 [映画]

スポンサーリンク







「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」内容と感想

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

評価 ★★★☆☆ (3/5)

巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大
ヒットした第1作の続編。


迷路を脱出した主人公達が次のサバイバルに
挑みます。

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮


苦闘の末にようやく迷路の出口にたどり着い
たトーマス達。


彼らを迷路に送り込んだ謎の巨大組織は彼ら
を実験材料としていました。


それに気付いたトーマス達は、今度は組織が
運営する研究施設から脱出します。

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮


しかし、そこは灼熱の太陽に焼き尽くされて
崩壊した砂漠のような世界でした。


文明は滅んでいたのです。


そして、謎の病気が蔓延する世界でもありま
した。

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮


トーマス達は、組織と病気に冒され化け物に
変身した人間達の両方に追われながら砂漠を
旅していきます。


ストーリーとしては面白いですね。


モンスターに噛まれると感染して、噛まれた
人間もモンスターになってしまうというのは、
ゾンビ映画の流れをくんでいます。


しかし1番腑に落ちないのは、
「1作目の巨大迷路は何だったのか?」
という事です。


この続編の内容だけで1つの映画として成り
立ち、1作目は必要ないと思います。


そして、1作目の「巨大迷路」の意味が分か
りません。


何のために若者達が迷路に閉じ込められてい
たのか2作目では語られていないのです。


最後はどうなるか見物ですね。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。